嵐は打たれ強い?メンバー間の関係性・仲の良さを読み解く

過去の記事になりますがこんな記事があります
嵐の“打たれ強さ”はどこから来る? メンバー間の関係性から読み解(Realsound)く

この記事が発信されたのが2013.12.7です
記事から5年が経ちます
当時の時点で 未だに と言う言葉が使われているわけで、そこから5年
結局5年以上打たれ強い
という言葉に値するわけですね

確かにロパク批判は未だに統いていますよね
メンバーの見た目批判も…

打たれ強いのか?は、私にはよく分かりませんが
確かにネガティブ意見もよく耳にするし
会員数が増えてれば増えるほどネガティブ意見がでてきています

この記事を読み解くといろんな良い意味での要因が揚げられています

スポンサーリンク


メンバー格差が無い

確かに他のグループでは残念ながら明らかな格差が感じ取れるような扱いの違いが見てとれます
先日もキスマイがバズリズムに出ていた時にメンバー本人が扱いの違いを感じていたと言っていました
確かに嵐にはそれは感じませんが昔からそうだったわけではないと思うのです

デビュー当時の握手会では
メンバーブースが大野さんと相葉さんは二人で一つのブースだと聞いています(映像確認)

ハワイでのイベントの時は
二人だけ仕事が無い時に二人で同じ部屋でラーメンを食べていたと聞きました(智談)

それはジュニアの頃から花形として第一線を走っていた二宮さんや松本さんとは違って
ジュニア黄金期に2年間も京都に暮らしていた大野さんと違うのは当然ですよね
(これではまるで関西ジュニア笑)

初めてのコンサートでは
自分のうちわが全然なくてそれからファンレターの返事を書いたりして目一杯努力をして今がある

デビュー当時から単独でドラマ出演があった二宮さん達とはちがって
大野さんの連ドラ初主演は2008年魔王です
この出演がその後スゴイ成瀬領堕ちにつながって大ブームを引き起こすわけですが。。

相葉さんは2009年マイガールが初の連ドラ初主演(出演としては何本かあります)
それだけスロースタートだった二人が
過去バラエティひみつの嵐ちゃんでは女性芸能人が選ぷお気に入りメンバーで2TOPに(1位大野2位相葉)

いつの間に格差が無くなっていたのかな?

ピカンチで5人の映画を製作して項いていたのが良かったのかな?
(ピカンチ主要は相葉さん・ピカンチⅡ主要大野さん)
その理由が次の要因なのでしょうか?

スポンサーリンク


関係性がフラット

嵐は年齢差が3歳です
これくらいなら他のグルーブにもあります

記事にも書かれていますが
確かに嵐はメンバーの発言を何かしら他のメンバーが拾ってフォローするところがありますよね~♪
これは私もいつも思っているところで大好きなところです♡

そしてその発言を否定しない

必ず一度飲み込みます
そこも大好きなところです♡

2015年のMステの前番組のミニステでのエピソードですが
これこそが私の思っている嵐のイメージでした

Q:メンバーの行動で困ることは?
A:手越の着信音がパイレーツオブカリビアンでうるさいからこっそりマナーモードにしてしまう

それに対して

松本:いや、やっぱNEWSさん甘いですよ
僕の着信音プリンスの音だった時があったんですけど
その着信音なると櫻井君と二宮君は踊ってくれますよ
櫻井:やっぱ否定するんじゃなくてね
やっぱ認めながらね!
二宮:そうそうノッてかないとね!

スポンサーリンク


そもそもNEWS・嵐それぞれの末っ子(手越•松本)はスマホをマナーモードにしないようですね・・・笑

この関係性が大好きです

とにかく一度受け止める
後に解放そこから櫻井さんの遠慮と我慢のレベル設定がでて来るのかもしれませんが
まずは楽しくポジティブに受け止める姿勢が本当に好き

リーダーである大野さんも
いざという時まで後ろから見守っていますよね

これはメンバーの間で信頼関係が築かれているから
そしてみんながお互いを尊重しあおうとしているからなのでしょうね

時に松本さんは言葉のチョイスを誤って勘違いされることが多々あったりします
私もムムムっ(◎_◎;)
って思う時もある 笑

でも先日発売された「Untitled」特典映像の中で
それぞれ5人別々で映像録りした時があって
『それがちょっと寂しかった』
って言ったのです(気持ち悪いこと言うけどと前おいて)

その時の気持ちって本当に心から素直な気持ちだったと思うし
正直に話したんだと思って
その時に本当にこの子は不器用な子だなって思ったのでした。。

今はファンの中でもこれまでの発言によって
イザコザが発生してちょっひり悲しい気持ちだけれど

当の5人は私たちファンが心配している事はなく
素敵な関係性があるんだろうなぁ
と思います

言葉のチョイスって難しいですよね

スポンサーリンク


脱退したメンバーがいない

やはりそこは大きいのかな?
KAT-TUNやNEWSなど今ではメンバーが減ったことをネタにはしていますが
確かに過去のグループエピソードをしてエピソードを選ばないといけない不具合はないですよね

そこが風通しが良いのだそうです

なるほど
それもきっとこれまでずっと5人でやってきたことは
簡単にスムーズに進んできたわけではないと思います

嵐は喧嘩を一度もしたことがないグループだと言われていますが
だからと言って一度もイラっとしなかったわけでもないはず
15.18歳~35.37歳を家族よりも長い時間過ごして来たわけです

思いやりと気遣いが無いと過ごしてこれませんね
そして遠慮と我慢のレベル設定でしょうか?

以前関ジャニの渋谷さんが脱退する時に
メンバーの丸山くんが櫻井くんに番組で相談をしていましたね
丸山隆平が櫻井翔に仕事の相談『グループを長く続けるには?』ー関ジャニ∞ー

まさにそうしてメンバーそれぞれが努力をしてきたのだと思います
その岩盤な絆があるから
少々のこと打たれても壊れないしその絆をファンは感じ取っているから
今でもトップ走り続けているんだなぁと思います

そんな嵐も9/15で19周年に入りました
アニバーサリーツアーのエントリーも昨日締め切られましたどんなライブが待ってるのか楽しみ超です☆

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました