洗える布マスクで品不足解消と敏感肌も安心 マスク蒸れからも解放

今、深刻なマスク不足で大変な状態ですね。
マスクの効果があるとか、無いとか・・・
実際本当のところはどうなのー?

皆さん購入することは出来ましたか?
わが家はたまたま、今年用のマスクを購入していてからの今の状態なので以後お店にも行っていませんがドラッグストアでバイトをしている姪っ子の話では入荷未定と言っていました。

洗えるマスクを使おうと思っています

今年分は購入を元々できていましたが、家族分となると・・・
そして間もなく花粉の季節ですね。
私は大丈夫ですが、家族が春になると鼻がグスグスしています。
それだけに、私は洗えるマスクに変えようかなぁと考えています。

もうどこにも売ってないしね。
単価が高いマスクでは本当に不経済になっちゃう。

大き目で顔を覆ってくれるので寒い毎日の通勤の味方になってくれそうです。

色も3種類から選べられます

実はこのマスクは海外の有名ダンサーやアーティスト、ファッショニスタが着用して話題のストリート系ブランドclubno1z
素材はダブルフェイスのコットン素材なので敏感肌の私も安心して使えそうなのが嬉しいです。

顔にフィットしやすい3D立体縫製と大きめサイズにより喉の渇きを抑え、冬は防寒アイテムとしてありがたい。
私の職場の乾燥が酷くて買える頃には唇がカピカピになって荒れてしまうのです。
これならずっとマスクをしていても蒸れなくて乾燥も防げそうです。

他にも耳にやさしい太めの布フックなのでマスクをするとすぐに頭が痛くなってしまう私でも一日中付けられます。
マスクの耳痛や頭痛・・・本当にツラくないですか?
私、本当にツラくて・・・。
かと言って耳が痛くならないマスクって割高なんですよね。
いつもゴムの所にコットンを巻いて着用しているのです(泣)
これなら解消できそうだー!!

色は3種類のようですね。私はグレーがいいかな。
今、けっこうカラーマスクしてる人みます。

他の種類が良い方はコチラからどうぞ。。
洗える布マスク一覧

みんなの感想は?

皆さんも感想もいいですね!
・つけ心地も格好も良いです
・実用性は分かりませんがコロナウィルスも怖いですし洗濯しながら使い回せるようもう一枚購入しようと思います
・作りもしっかりしていて着けやすい
・商品到着も早くて梱包も丁寧で安心してお買い物できました
・顔半分が隠れるのでUV対策になる

他にはこんな意見が。。
・思ったより大きくなかった

モデルさんは顔小さいですもんね。
『そこまで大きくはない』と思って購入すれば大丈夫かな^^

まとめ

私はマスクは公共機関内のニオイから逃げたい部分もあって必需品なのですが、暑い電車内のマスクは自分の吐く息でマスク内が蒸れて水滴が発生していて、ちょっと気持ち悪かったりしています。

そして長時間、はめている時のマスク内のニオイもちょっと苦痛・・・。
そのあたりが全部解消されそうで試してみる価値あり!
と思いました。

コットン大好きです!

タイトルとURLをコピーしました