大野智の真摯な心「伝えるということ」伝え方

私がこよなく愛してやまない 大野智さん
端から見たら
「表現・伝え方が不器用で苦手」
なタイプに見える

もちろん 
本人もそう思っていることでしょう(笑)

確かに 彼の表現には
受け手のこちらも 
頭を一ひねりする時が多々あり…笑

スポンサーリンク


でも 本当に素直な表現なんですよね
彼は 表現の天才かと思う
(だから あんな素敵な作品ができるのよね…苦笑)

彼は 口数も少なく 
決してボキャブラリーも豊富ではないと思う
そんな 彼がたまに突然威力を発揮したりする

表現って 人さまざまで 
決して公式のように正解ってないと思う
嵐の人たちは 被災地のコトを想い 
忘れていないコトを伝えるために

『安心してね・・・』

という言葉を以前(東日本震災の時)使いました

自分が忘れてないコトをわかって欲しい
じゃなくて
心配から 少しでも解放してあげたいから

『安心してね・・・』
って

『自分は』じゃないんですよね 
『相手を』なんだよね

常に 彼らって・・・
本当に素敵な5人だと思います

スポンサーリンク


伝わり方は さまざまだけど 
こうして文字を発信している私達も
多かれ少なかれ 影響ってあるのかな?
って思うコトしばしばで

例えば
私は
『楽しかったけど 来なかったから寂しかった』
と言うより
『来なくて寂しかったけど 楽しかった』
って 表現でいたいなと 私は思う
(↑これはライブに参戦した時の表現です)

もちろん どの感情が大きかったか?
にもよると思うけれどね。。

以前
セクゾの中島健人くんが
24時間TVの司会をふることになって
ワクワクの食事会の時に
大野さん、櫻井さんの間に入って座り
司会をすることへのアドバイスを頂いていました

その時の2人の言葉が

嘘の感動はバレる。
本当の感動をするためには、ひとつひとつの物事に心から取り組まないといけないよ。

でした
すごーくらしくて納得したのでした
言葉で誤魔化しても真摯に向き合わないと
相手には通じない
これまで彼が芸能界で生きてきた中で
体感し実践してきたことなのでしょう

スポンサーリンク


だからこそ!
智くんの言葉では
決して上手なトークじゃなくても
言葉少なくても、常に本心で
相手には向き合ってきた
相手への伝え方なのかなぁって思います

決して
饒舌ではない彼だから
誤解されてしまうこともあるけれと

そんな大野智さんがから
大野智ファンは付いて行くんですよね♡
(*´ 艸`)



スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました