妻小学生になるキャストと感想から貴恵が生き返った理由を考察

貴恵はどうして記憶を戻したの?

今クールのドラマでは一番はまっています。
妻小学生になる。面白い!
けどちょっと切ないね~・・・。
(妻小学生になる公式HPはコチラ

さて、私が観ていて気になったのは
やっぱり貴恵(石田ゆり子)さんが
どうして過去の記憶が蘇ってしまったのか?
勝手に私なりに考えてみました。

私はファンタジーちっくなお話は大好き。
なのでこう言ったほんとはありえない設定も
受け入れバッチリです!
ファンタジーに乗っかりまーーす!

貴恵さんの過去の記憶が
何故蘇ってしまったのかは今後明かされるのかなぁ?
それともそこはあまり重要ポイントではないのか?
でも私は気になってしまったので
私の考察日記を自己満足で書きます笑。

あくまでも私の妄想で
自己満足です登場人物はコチラの通りです。
新島家:夫 圭介 妻 貴恵 娘 麻衣
貴恵の心を持つ小学生:白石万理華
万理華の母

スポンサーリンク


万理華の小さな心が限界で現実逃避

どうやら、今を生きる貴恵さんの身体である
白石万理華(前田暖乃)ちゃんのお家は
母子家庭でお母さん(吉田羊)は何か心に闇を抱えている様子。

母娘の関係もいまの時点では
うまく行っているのかわからない感じではあるが
決して楽しい雰囲気ではない。

感じ取れるのは、お母さんは気持ちが
いっぱいいっぱいではあるが
娘に愛情がないわけでは無さそう…機嫌しだい?

だからもっと魅力の事(彼氏系)があれば
そちらへ行ってしまいます。
そんなことが、これまでもずっとあったんだろうなぁ
と思いました。

一人で夜を過ごす万理華ちゃん。
ご飯はいつも買ったお弁当。
ごはんを食べる時も一緒にテーブルを囲まない。

今の心は貴恵さんだから
もう少し大人の感情で乗り越えることが出来るけれど
10歳の万理華ちゃんには乗り越えられない辛さだよね。

いつから今の状態にお母さんがなってしまったのか
は、分からないけれど今より万理華ちゃんは幼少•••。

だから、心が壊れてしまいそうになった瞬間に
貴恵さんが出て来てしまったのかなぁ
なんて考えて観ていました。

そこはあまりこのドラマには
重要ポイントではないのかもしれないけれど、
ファンタジーならそんな背景があってもおかしくないよね。

3話でお母さんに圭介一家と仲良くしている現場を
目撃されてしまいました。
これからお母さんとの何かしらも
始まって行くのでしょうね。


あの圭介さんが
このまま放っておくわけがない!

ましてや今の心は貴恵さん。
貴恵さんが辛い思いをしているだなんて
考えただけでも仕事が手につきません。

きっと…おそらく。
たまたま貴恵さんが飛び出して、
記憶が戻って新島家に行くとあのありさまで……。

と、言うのがひとつ。
もう一つあります。

スポンサーリンク


麻衣の心がSOSを出した

パパがあまりにも酷くて、、
老朽化が激しすぎて麻衣(蒔田彩珠)ちゃんの心が
ママにSOSを出したら生まれ変わっていたママに届いた。

圭介さんは貴恵さんのことが好きすぎて
おじいちゃんのようになっていましたもんね。苦笑

きっと圭介さんは
趣味→貴恵
夢→貴恵
だと思う。

大好きすぎて、
そして亡くなってしまった理由が事故と言う
あまりにも突然の出来事で心がついていけなくて
10年経っても心だけが置き去りになってたのかなって。

貴恵さんのいない世の中は
ただ時が過ぎて生きているだけ。
息をしているだけ。

そして麻衣ちゃんも
突然お母さんを奪われてしまって心がぽっかり。

本当は娘の為に自分がしっかりしないと!
って気丈に振る舞うのかもしれないけれど
圭介さんは無理。

素直にずっとどん底です。

頭で考える麻衣ちゃんには伝わらなくても
魂の麻衣ちゃんは悲鳴を上げてたのかも。
とか。

二つのパターンを考えてしまいました。
この本は原作があるようですね。
原作読めば全然違うかもだけど、
このままドラマだけを観て楽しみたいと思います

スポンサーリンク


話からの杉野遥亮が最高にカッコいい

今さら感想も遅いけど・・・
私はいつも新しいドラマが始まると
3話くらい溜めて一気に観て今後見るかどうか決めてるんです。
だいたい第1.2話ってつまんなんでしょ?(おい)

1話からテンション上がって面白かったのは杉野くん出演の前クール
「恋です!ヤンキーくんと白状ガール」
あれは初回からドはまりでしたー!

あまりに好きすぎて
みんなはどこが好きかアンケート取っちゃったし•••笑。
アンケート結果は集計次第UPします☆

杉野くんは今回代役で
愛川蓮司役で出演しますね。

恋です終わって森生ロスだったので嬉しいです!
今後、麻衣ちゃんと関わっていくんだと推測。
沢山出番くださーい!

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました