嵐と母との仲良しエピソードとメンバー母から学ぶ子育て

嵐メンバーのお母さんエピソードは沢山ありますよね!
5人はとても面白おかしく話してくれて楽しませてくれてるけれど、よくよく考えると子育てのヒントも隠されていてとても参考になったりします

今回は二つご紹介しますね

スポンサーリンク


大野智お母さん編

智に3000円渡して
『出て行け!』

智ファンにはこのエビソードは有名な話なのですが、はたして食卓テーブルで逆立ちをして夕飯をグチャグチャにしてしまった息子に3000円渡して『出て行け!』
と言えるかな?

私は言えない・・・残念ながら・・・
その発想が思いつかない

真面目に叱ってしまう自分が簡単に想像できてしまうのです・・・残念ながら

・ふざけて逆立ちして、みんなのご飯を台無しにしてしまったこと
・それは自分だけが食べれないのではなく、みんなのご飯まで奪ったということ
・そもそも食卓テーブルで逆立ちをすることは正解なのか?ってこと

そんなね、普通の事しか言わないです
だって、今の時点でそんなことしか思いつかないんだもん
て、ことはトッサの時はさらに普通に叱ると思う

さらに「食材のアリガタミ』的なこと言いそうです
はぁっ・・・普通・・・至って普通・・・マジ普通です

それを智くんの母ちゃんは、ただ3000円渡して『出て行け』と

脱帽です

この感覚だって、智くんは未だに鮮明に覚えてるんですもの
と言うことは
その時の状況があまりにも強烈だったから
30年近くも覚えているって事で、最高に効き目ありだったと思うのです
母ちゃん作戦大成功!

クドクド・・・
私のように叱っていたら30年後覚えていなかったかもしれません
その場では効き目あってもね

それを、3000円と『出ていけ』の4文字で子供を正したのです
見習いたいです!

ま、智くんも3000円という大金にピックラこいたと言っていたので3000円に免疫がついている子には効き目がないかもしれませんが(笑)

私もそんなカッコイイ母ちゃんになりたかったなぁ(むり)

スポンサーリンク


二宮和也お母さん編

ストレス溜めるなら金貯めろ!

これも嵐ファンには有名な格言ですね
ニノのお母さんが言った言葉です

この言葉があって、今のニノはいるそうですよ
ニノ貯金大好きですもんね!

でも本当にそうだと息うのです
ストレスって、自分にとってまるでプラスになるものではないですもんね
この言葉を聞いた時も感動しました

知らずにストレスって溜まっていってしまうものなのですが【そのストレスに振り回されているくらいならストレスを感じる以上にお金を貯める事を考えた方がいい】と思う

それにお金が貯まっていくと通帳見ているだけでもり喜しくてストレスが軽くなっていきますよね

スポンサーリンク


素敵なお母さんはマネしちゃおう!

どちらもカッコイイお母さんだなあって思います
考え方が男前なのですよね!
大きいなあって思います

そんなカッコイイお母さんでいたい

嵐各メンバーと母のエピソードって結構あります
それだけメンバーがお母さんと仲良しだってことだと思うのですが、なによりそれをファンに話してくれる所が本当に母と息子の関係性を表していて、素敵な子育てされてきたんだなあと感じるのです

櫻井さんと母のエピソードも沢山ありますよね
翔さんよく話してくれるし。。

メンバーが話してくれるエピソードは、常に子育ての良いヒントが隠されている気がして色々気づかせてもらえるのです

少しづつ書き出して行こうかな
(興味ありますか?)
その為には録画を見返していかないといけないので長い目で見てまとめていこう

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました