真穴みかんが美味しい理由は?訳ありも問題なし!みんなの口コミは?


冬と言えばみかん みかんとコタツ
そんなイメージ。

子供の頃、家で鏡餅を作っていた時は、お餅の上にみかんを乗せていました。
小さい頃は手のひらが黄色くなるほどみかんを毎日食べていました。
みかんって本当に美味しいですよね。

みかんには免疫力を高めるビタミンCも豊富で、風邪予防にも強い味方になってくれそうです。
そしてなんと言ってもみかんは食べやすい!
それが一番!

今回は愛媛の高級ブランド真穴みかんのご紹介です。

真穴みかんって?

真穴みかんは愛媛県でしか生産されていないとても貴重な愛媛オリジナルみかんです。

・紅色した麗しい果実
・果肉はとても甘くてやわらかい
・ロの中でゼリーのように溶けて行くほどの喉ごし
・贈答用にも重宝されています

以上、店長さんのイチオシポイント!
ゼリーのような喉ごしのみかんって、す、すごい!

子供大絶賛しそうです!

おいしさの理由は?

太陽と海面からの照り返し、石垣の照り返しによってたっぷりと陽の光を浴びてそだったから。
太陽から海から陸から。

どこからも光を浴びて育ったと言うだけで健康なみかんに育ってる気がしますよね。
しかし、ゼリーのようなノド越しに惹かれます~。
水分量バッチリなのでしょうね~。

食品ランキングで1位です!すごーい!!
楽天市場 食品ランキング

口コミ

・訳あり(大きさお任せ)で購入しましたがさほど大きさの違和感もなく甘くておいしい!
・星5じゃ足りない!
・ここまでのおいしさならお値段にも納得!
・大きさお任せせしたが全てMサイズ以上でした!
・酸味が苦手な人にも自信をもってお勧めできます。
・ジュースにすると最高でした

他には、
・1.2個傷んでいた。

5キロ中の2個なので傷み具合にもよりますが、訳ありでほぽ無傷なようなので嬉しいですね!
配送にちょっと時間があったようですが、注文後に収穫しているかもしれませんね。
その方が新鮮で私は嬉しいなぁ。。

さいごに

みかんは皮も捨てずに色々再利用できますよね。
特にこのみかんは農薬も極力控えられているようです。

乾燥させてお風呂にいれたり、みかん茶にしたり。洗剤にオレンジ成分入りが販売されていますが汚れ落としにも活躍してくれます。
捨てる前に一度みかんの皮で拭き掃除して、くまなく使ってくださいね。

皮にもたくさんの栄養が含まれているので、お掃除やお風呂もいいですがいっそのこと皮も食べてしまいましょう!

オレンジピールの作り方
1.裏の白い部分はスプーンでかきだしておく
2.みかんと同じ分量のグラニュー糖を適量の水で弱火で煮る
3.水分が残り少なくなってきたらキッチンペーパーの上にくつつかないように間隔を開けて並べて乾かす
4.ある程度渇いてきたらグラニュー糖を好みの分量まぶす
※みかんを煮る前に1時間程度水にみかんを漬けておくとしみ込みやすいです。

私はオレンジピールが大好きなのですが早速作りたくなりましたー!
オレンジピールはそのまま食べてもよし、紅茶に入れてもよし、一番好きなのがチョコにオレンジピールを混ぜ込んだオレンジピール☆

タイトルとURLをコピーしました