嵐インスタのストーリーの見方と場所や注意点と通知設定のやり方

Instagramのストーリーって初めはどうやって見るのかさっぱり分からないですね。
そもそもどこにあるかも分からない。
私も非常に戸惑ってググりましたもん。

動画を見る方法は2通りありますのでその2つの方法をご紹介しますね。

スポンサーリンク


お知らせからストーリーを見る方法

嵐のインスタをフォローしているとお知らせで
『arashi_5_officialから動画が投稿されました』
とか教えてくれますよね。

そのお知らせをポチっとすればそのまま動画を見ることができます。
でも、もしかしたらそんなお知らせすら来ない?
その時は設定が通知オフになっていないか確認してみてください。

嵐の投稿記事を開きます。
右上の3つの点をポチ。

するとこのようなメニューが出て来ます。

この時『投稿のお知らせをオフにする』となっていますか?
オフにする、という事は
【今現在オン→お知らせが来る設定】
になっていると言うことです。

もしもこのメニューが

『投稿のお知らせをオンにする』
となっている時は設定がオフ状態なのでいつまで経ってもお知らせは届きません。
通知しても大丈夫な方はココをオンにして通知を楽しみにしていてくださいね。

このメッセージになっていればOKです。

この通知設定はそれぞれのアカウントで設定します。
もしも他にフォローしているアカウントで通知オンにしていても
嵐アカウントをオンにしないと通知は来ません

逆に、他フォローの通知はいらないからオンにするのがイヤと思ってる方。
安心してください、通知来ませんよ!
嵐アカウントをオンにしただけであれば嵐の通知しか来ないのでご安心くださいね。

TOP画面からストーリーを観る方法

お知らせは誰でもオンに出来る生活環境と言うわけではありませんね。
通知設定をオフにしておきたい時は嵐インスタのTOP画面からも見ることができます。


ここで注意!
ストーリーは24時間の期限付きでーす!

アカウント主(嵐さん側)がずっと残す、と設定してくれればジェットストームのようにずっと残りますが、これまでもそれ以外のストーリーは全て削除されています。
削除と言うより24時間経って消えて行ってしまってるんですね。
私も見れていないストーリーズが沢山あります。チーン。。

通知設定しているのに・・・
見てない私が悪いパターン。
あ、今回は見てます。

天然さんの可愛いが過ぎるんですが一!
世のアラフォ一男子ってあんなんだっけ?
脱線しましたが気になる方で非通知設定にしている方は毎日インスタチェックをお勧めします。

さて、TOP画面からストーリーを観る方法です。
とっても簡単にできますよ~!

嵐TPO画面左上のアイコンARASHIをポチっとしてみてください。

早速ストーリーが始まります。
すぐ始まっちゃいますからね~。

ほら、かわいい。

すぐ始まってしまってバタバタしてしまっていても大丈夫!
何度でも見れます。

もしも急いでいる時
とりあえず確認したい等の早送りにしたい場合は、ストーリーを観ながら画面をポチポチとタップすると1ポチで1コマ早送りされます。
1コマと言うのはストーリー画面上のミシン目のようなラインで1ポチで1切れ目が飛びます。

時にお目当てだけ観たい時ありますよね。
でも、そんな時って意外と1コマの時間が長く感じる・・・。
そんな時はお目当ての場所まで1ポチずつ早送りしてくださいね。

あ~
ストーリーを何故残してくれないのよー!

以上がインスタストーリーの見方でした。
お役に立てたらり喜しいです。

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました