嵐5×20本人確認あり!公的証明書が必要!保険証しかない人は?

今日の夕方、改めてジャニーズファミリークラブ(以下FC)よりメールが届きました

スポンサーリンク


/a>

改めて【本人確認しますよ!!】ってメールです
いつもはライブ開催の案内メールに一緒に書かれていますが今回は改めてメールが届きました
こんなの初めてです

これは・・・本気だ!!

でも、何故いま?
どうして最初の案内の時に告知して下さらなかったのでしょうか?

顔つき証明書が無い時は公的証明書を2点提示
【事務所が言う公的証明書】
・運転免許証
・健康保険証
・学生証
・出入国のパスポート
・在留カード
・特別永住者証明書
・外国人登録証明書
・住民基本台帳カード
・マイナンバーの個人番号カード

以上の9点です
さあここでさっきの私の疑問です

でも、何故いま?
どうして最初の案内の時に告知して下さらなかったのでしょうか?

Twitterでも話題になっていますが
保険証しか公的証明書がない人はどうするの?
2点揃わないよ・・・
ってことです

https://twitter.com/_oO3O7/status/1100699717711720448

このつぶやきに沢山の『私も持ってないです』『困りました』って沢山のコメントが入っています
そうですよね~激しく共感です
嵐のファンは本当に年齢幅が広いです
お子ちゃまからご年配まで・・・

顔つき証明書を持ってない方もいらっしゃるし、このために住民基本台帳カードを作る?
なんか、変
住民基本台帳カードやパスポートってそんなにみんな持ってる?
住基カードってそんなに浸透してる?

やっぱりみなさんザワザワしてるようでとうとうトレンドに・・・苦笑

とにかくみなさんが無事、会場にはいれますように

スポンサーリンク


/a>

タイトルとURLをコピーしました