大野智ソロ「暁」に込められた強さ・美しさ・儚さ・優しさ

そこには
本気の大野智さんがいました
(Japonism名古屋ドーム3日目の記憶)

暗転して

ふわっとライトがあたると
裃姿の大野さん 首には真っ黒なファー
和傘をさして現れました

そこには
大野さんがいるのに
ほんとに存在しているのか不安になるほど幻想的
一瞬にして 大野さんの放つオーラに飲み込まれてしまって

私・・・呼吸ちゃんとできてただろうか?
今までにないオーラを放ってた

(智くん本気だ)

ふっと傘を降ろし
傘を上げた時には 般若の面
大野くんが般若のお面を被ってるんです
うん、そんなことは分かってる

でも
私には一瞬 その般若が
大野さん自身に見えてしまって息を飲みました

いつも フニャって笑ってて
なんだっていいんだよぉ
なんてナチュラルで
なんとかなるさぁ
なんて包み込んでくれて

そらキレキレで踊るスイッチオンな時もあるけれど
基本的にはオフで・・・

そんな
私の知ってる大野さんはそこにいなくて
すっごい 強いオーラ
もしかして

ほんとの大野さんの魂は
般若のような顔をしてるんじゃないか

って 本気で思ってしまった
一瞬にして 会場を飲み込んだ

それからは マスクマジックが始まって
次々現れる 傘
高移動したり 縦横無尽に流れるように次々移動してた

そして
暗転すると 花道から突然
面を被った白い着物姿の大野さんが現れた(スライドアップ)

次々 着物を脱いで最後は黒い衣装が・・・
私のイメージでは大正時代くらいの感じの衣装でした
面を取った時に
スクリーンに映った大野さんは汗ビッショリ
どれだけの集中かが良く分かる

そのまま 後ろを向いてヘッドセットを装着
振りむいた時には いつものオンな美しい大野さん
一瞬にして般若は消えていました
でも オーラは全く消えない

歌いながら舞う大野さんは
ほんとに 力強くて凛としてて儚げでした

指の先まで魂がこもった舞でした
歌声も澄み切ってて なんだか切ないの
でも 芯はブレてない
強い大野さんも同じように存在してた

あんなに強い大野さんを観たのは
初めてかもしれない

きっとまだまだ
私の知らない引き出しの大野さんがいるんだろうな
そして こうして心を持っていかれちゃうんだろうな



見てたら
歌に集中してるはずなのに
涙が止まらなくなってしまって

うん

正直に言って この数カ月
2015.9からいろんな気持ちが行き来した

苦しくって苦しくってたまらない時が続いた
宮城で見た姿は本当に苦しかった

そんな過去の感情も蘇った
だからこそ
目の前の本気の大野さんを見たら
涙が止まらなくなってしまったのです

全魂のこもってる 渾身の 暁

伝わった
すっごく伝わってきた

大野さんの
本気とファンを想う気持ちと強い意志

着いて行く
ずっと着いて行く
智くんをほんとに好きになってよかった
智くんが こうして舞台に立っててくれてよかった

センステで舞う大野さんに
正面からライトがあたってて
ライトが一本の筋のよう明るく大野さんを照らしたの

その大野さんが ほんとに綺麗で
あんなに光照らされて
キラキラ輝く人がいるんだね
あの 横顔

これからも忘れられないだろうな・・・

スポンサーリンク


今回やったマスクマジック
このライブのためには あまり練習してないんとか

昔 死ぬほど練習したから

大野さんが言う
『死ぬほど』って
ほんとに
『死んじゃうかも』
って思うほど練習したんだろうね

見てても
流れるような動きで
無駄一つ無くって完全魅了された

大野さん。。
辛くって 辛くって 泣いちゃった京都
大野智KYOTOKYOの想い出☆18歳の頃の迷いを語る

あそこでの二年間が いろんなところで生きてますね
あの時があるから 今があって。。
なぁんにも無駄じゃなかったと強く思う

みんな
息を飲んで見てたよ
演舞中はみんな固まってたよ
終わった後の歓声覚えてる?
あまりにも凄すぎて みんなの溜息聞こえた?

私は遠くて分からなかったんだけれど
近くで観てた方が
終わった瞬間 皆の歓声聞いてニッコリ智くんがはにかんだとか。。

ホッとしたのかな?
みんなの溜息が聞こえた?

私はそうやって 智くんが笑ってくれてることが嬉しい

しかし
般若のお面って 似合う似合わないがあるのね(笑)
今回 あまりにも似合っててカッコよくて
似合う~!
って思ったの(笑)
私が似合うと思ってたのは 桃太郎侍くらいだったから・・・テヘ

智くん大好きさん。。
智くんに出逢って 智くんを大好きになることができて
ほんとに
ほんとに ほんとに良かった
って思うコト度々ありませんか?

私はいつも思っていますが
特にこの「暁」は感じたのでした

スポンサーリンク


頂いたコメントです。。ありがとうございました☆

うん!うん!本当に出会えて良かった~
智くんのお蔭で、あんな感情、こんな感情、もう心持ってかれっぱなしで・・・
この歳になって、こんなに胸が きゅ~んってなること、そんなありますぅ~?
私達って、見る目あるよね~?! ねっ!!(笑)

今回 名古屋で『暁』が見れたこと、あの空間に居れたこと、
それがもう 震えるほどの幸せで、感謝の気持ちでいっぱいです

まるで、夢の中にでも居るような・・・
ずっと動けないまま、ペンライトの海の先に、歌い舞う智くんを、
横の方~~から見ていました。
今でも夢のようで、多くは語れないけれど、
智くんが般若の面を取った時の顔だけは、鮮明に覚えています。
恐かった恐いほどの本気を感じました。

Bolero!が終わった後の、静まり返った中に漂う 緊張感。
動きを止める ペンライト。
少し遅れておこる ため息まじりの歓声。
会場の どよめき。
これは、あの空間でしか味わえない・・・
本当に『冥利に尽きる』とは、このことですね。

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました