大野智 ダンスの原点は母ちゃん?親が子供に与える影響力大ー嵐ツボー

嵐ツボ
最後の塚ちゃんと智くんのサシ飲みの部分だけみました。
後半ファンの子への気持ちやメンバーへの気持ちも話ますが
それはまた別記事にします
今回は前半部分だけで長くなってしまう予感なので・・・笑

今回初めて
智くんのダンスの原点を聞くことができました。
酔っぱらってたけれどね 笑
でも先日のNetfilixより断然本音を聞くことができました。

智くんて
普段、話してくれる(リーダーシップとってくれる人)がいると
乗っかって(特にメンバーの時)全然話さないけど
後輩の時は引っ張っていく感がでるのね。。

さてさて
ご両親と智くんの会話がすごく素敵だったので残しておきます。

スポンサーリンク


父ちゃんと母ちゃんと智

「今やお前には頭が上がんねぇ」
って言われたことがあって・・・
「俺はもうお前に言うことはない」と
母親も言われたんだけど

(塚:それは、自分はまだ無いんで分かんないんですけどどう思うんですか?)

俺は正直言う単純嬉しかった、けど
めちゃくちゃ嬉しかったよ
父親母親にそう言われて

でも

今の僕があるのは
父親と母親のおかげだから

それは伝えた

その、俺が産まれる前に
母親はディスコが好きで自分で友達と振付をやってディスコで披露するってのがめちゃくちゃ流行ってたんだって
親父は親父でドラムやってたからドラムのパフォーマンスを披露するのが盛り上がる時代なんだよね

で、それの二人が出会って
俺が生まれて
そこでまぁ
たまたまジャニーズ事務所にお母さんが送って
たまたまそうなったやつなの

俺は素直に言ったの
いや、あんたらのおかげだよ
って言えるんだよ

ドラムやってた
ディスコで踊ってた
音楽でつながった二人が夫婦になって息子が生まれただけで
子供ながらに見せられてたじゃん
マイケルやマドンナ
で、俺は真似して踊ってた
で、それを両親が笑ってたんだよね
その記憶もあるんだけど

俺は正直そこが根本なの

俺がモノマネをすることで二人が
両親が笑って喜ぶことが幸せだったから

それが
きっかけだった

スポンサーリンク


親の影響力

こんな素直な会話が出来る関係って素敵すぎる関係だな
って心から思いました。

息子に頭が上がらない
と素直に言うご両親

それは両親のおかげだ
と素直に感じて伝えられる息子

すっごい素敵だなって。。

元々
お母さんは洋楽が好きで
家ではいつも洋楽が流れていた
と、聞いたことがあります

胎教も洋楽だったって。。笑

それだけでも
智くんがああ育ったことに納得していたのですが
ディスコに振付にドラム
より色濃く「大野智」が出来上がったことに納得できました。
なんだかなるべきしてなったんだあぁって。

そうなって欲しくて
英才教育として教え込んできていた
わけでは無く、
その環境で育ったから、そうなった。
と言う感じ。

やっぱり
環境で影響するんだなぁって思いました。
確かに、目にするもの耳にするモノは
柔軟な子供にはスルスルと入ってきますね

大野家には到底及びませんが
わが家も小さなころから
絵画や工作は好きなだけやらせていて
夢中になってる時は
周りがとっちらかっていても好きなように
心いくまでやらせていました。

一度
ママ友が遊びに来た時にとっちらかった家を見て
「好き放題させとるなぁ」
と、言われたのがとても印象的でした

そっか、よその家庭はこうしないのか
と・・・

後に会社でこのエピソードを話した時も
「私もありえんわ。ちらかすな!って言ってしまう」
と言われたことも(笑)

え?
終わったらササッと集めれば良くない?
そう感じたのは私だけでした。

また
ある時遊びに行ったら
大道芸人さんに遭遇したことがありました
その時も子供たちが納得するまで
ずーっとその場にいたことがありました
それも「私ならある程度みたら移動するわ」と言われたことも 笑

学校の課題作品に関しては
普段は就寝時間に厳しい私も
例え小学生でも本人が納得できる作品に仕上がるまで
どれだけ夜遅くなっても
中途半端で終わらせることはありませんでした

でも
そんな家庭で育ったからか
上の二人は大学は芸術コースに進学したのでした。

これは完全に私の影響です。
私が自分に才能があるわけでも
芸術に長けてるわけでもないけれど
その空間にいるのが好きで
基本的にそんな空気感の家庭でいたからだと思います。

そんな中で必然的に育ってきたのも大きいのだろうなぁ
とは思っていましたが
智くんのこの会話を聞いて

やっぱり
環境って子供の成長に大きく関係するんだ!
と答え合わせができたのでした。

良い事も悪い事も
どんどん柔らかく吸収してしまう子供には影響すると言うことですね。

目で見て覚えて
耳で聞いて覚えて
当たり前のことですが
純粋な子供たちは100%吸収していくんですね

親は見本となる親でいましょう

と言うコトが言いたいのではなく
(特に思ってもいない)
「子供への影響」
を改めて感じたのでした

本当に
大野家っていいですね!

スポンサーリンク


子供は親に笑っていて欲しい

そして
今の自分の根本はご両親だったと言える智くんは素敵
ご両親が笑ってくれるのが嬉しかったんだね

やっぱり
子供は笑ってくれる親が好きなんですね
と言うか。。
子供はやっぱり「笑顔」が大好きなんだね
小さい頃は一番近くにいる存在が親や兄弟ですね

近くにいてくれる大好きな人に笑っていて欲しいし
笑ってくれるのが嬉しいんですね
智くんの言葉を聞いて改めて感じたのでした。

子供そのものが「笑顔」の塊ですもんね

人間は本能的に
「笑顔になること」
が好きなんだなぁって思いました。

笑顔になってくれると嬉しくて
嬉しい気持ちが自分自身を笑顔にして

笑顔の伝染ですね

智くんと塚ちゃんの会話は聞いていて
こちらもとても幸せな気持ちになれました
ありがとう。。

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました