ARASHI Aniversary Tour 5×10 DVD 好きなところと感想 ー嵐ー

今日は
10周年ライブツアー5×10のご紹介です

この国立は 私にとっての 初コンサートです

スポンサーリンク


ずっと 1年以上待って やっと逢える って期待と緊張の日々

この収録は 29日(中日)の収録ですね

うらあらしで 松本さんが 『2日目は一番空の景色がキレイだった』

って教えてくれたのが とっても印象的

私ゴトで 恐縮ですが 
国立は最終日(30日)の 参加でした

そうです 初嵐
も一つ書くと 初大雨コンサート(笑)
どしゃ降りの雨の中 3時間も雨に打たれ続けたのは まぎれもなく人生初です(笑笑)

忘れられない想い出です^^

このコンサートでの 松本さんの 『7万人幸せにしてやるよ!』って話題になりましたね
このコンサートは ほぼシングルなので
『まずは…どれから?』って方は

絶対 お勧めのような気がします
シングルが多くてなじみやすく 一緒に参加できる気分になれます

そして
5人が笑顔の時間が 一番多い
DVDのような気がします
たくさんの 『ありがとう』 の想いの詰まったDVDですもんね

さて 本題へ…

スポンサーリンク


魅力満載の中身

オープニングはドッキドッキです
これはどのDVDでもそう♪

『感謝カンゲキ…』の音楽と共に
上から現れた嵐さんを 見つけた時には

もう 涙で全く見えませんし(笑)

音楽が流れたと同時に 涙が ドバーっ!
滝です(笑)

前二日の想いと
ずっとこの瞬間を待ってた想いが
一気にこみ上げです

スタートが感謝カンゲキって嵐さんの ありがとう の想いが伝わります

Lucky Man
ヨロシクって言った直後 智ピース 可愛いです

首をコクッって さりげなくカメラ目線で

余談ですが 私の感覚では 大野さんはカメラワークをわりと気にしてない感覚なので

急にカメラ目線されると ドキッとします

We can make it
ムーンビングで移動しているのが 映っているだけなんですが

噴水と一緒に映る アングルがとてもキレイで大好きです

風の向こうへ
中央に歩き出すところが 鳥肌たちます(私だけ!?)

キミハムテキ
踊ってます♪(あたりまえ
)アングルがわりと5人を映してくださってるので お気に入り

ムテキ…好き

PIKA☆NCHI
このコンサートで とーっても気に入ってる 1つです

この相葉さん本当にカッコイイ
コンサート後も 絶賛の私でした

私の席は
バックステージ側で
聖火台下のレールの近くだったので

相葉さんが Jr.さんの先頭で
こちらに迫ってくる光景は 圧巻でした

もう ドッキドキ!

章節ごとに
指差して静止するところが 本当に素敵です^^

相葉さんはスタイルもいいので 画になりますね

昔歌特集
昔の映像も流れて 楽しいですね みんな 可愛いし

アレルギー

にのタマネギが 妙に大きくて 智ニンジンが妙に小っさい

そのアンバランスさが 妙にウケます(笑)

以前 二宮さんが この時代を『暗黒時代』と称していた時があって(笑)

暗黒時代を再現してくださって感謝です

ココロチラリ
大野さんが ふいにアップで映る時の笑顔が 大好きです

この時は中央ステージですね

なんだか この時すっごく中央ステージが似合って見えるの。。。

サクラップもとっても素敵です この曲好きだなぁ♪

最後『まっ!』って終わるハイポーズが かわゆいです^^

Carnival Night Ⅱ

ただ 歩いている所が下から映るところがあります

それだけなのに…カッケ~のです
後ろ姿だからかな?

人力車カート(勝手に命名)に乗って

ひたすら走ってるだけの光景ですが 大好きポイントです

言葉よりも大切なもの(二宮さん)
カッコイイですね!

Everything
ちょうど コンサート応募の当落シーズンの曲で 印象深い曲
とっても 雰囲気が優しくって バラード調で 大好きです

曇りのち快晴
この曲歌ってくださって どうも ありがとう(感謝カンゲキ)

友とセットリスト予想の時に

『今回逃がしたら もう二度と聴けない気がするけど 10周年だから無いかも…』

って 諦めていただけに 感動でした
しかも 衣装付き。。。 感謝カンゲキ(いちいち)

最後のフェイク 歌いきった感の笑顔が
とっても素敵です 清々しい
『歌え~』 って 『うんうん!歌う~』 ってまるでM(笑)

a Day・・・・

急いで出てきたのか 襟元がちょっとはだけた感が なおイイ
嵐さんの ピンクは可愛いですねぇ

Beautifudays
ココで 大雨の30日は せっかくの二宮さんソロに 雨でマイクの電源が落ちてしまって
すかさず 松本さんがマイク差し出してくれたんですよね
松本さんは2008国立でも 大野さんに貸してくれました

スポンサーリンク


とまどいながら
友お気に入り
パーカーも似合ってるし 声もキレイで
優しいお兄さんの雰囲気で 品もあり
私も 大好きなソロです

WISH
松本さん めちゃめちゃ美しい
松本さんにしか似合わない 演出ですね!

今回5人のソロは本当に素敵でした~!!!

Atack it
最初 通常を買っていなかった私は
当日全く着いていけず・・・
なんと言っても 櫻井さんの
『外野の言葉はシカトする!』
です
超絶カッコイイ!

明日の記憶
とにかく ありがとう の言葉でいっぱいです
映像を見せてくれて ありがとう
10年何があっても頑張ってきてくれて ありがとう
こうして 今 ここにいてくれて ありがとう
嵐でいてくれて ありがとう
5人でいてくれて ありがとう
何もかも ありがとう

感謝でいっぱいです

ARASHI
この先は観れないかな?^^
こうして観ると…10年ってやっぱり変化するんだなって感じ(苦笑)
最後 引くときの 山コンビが可愛くって ちょとリピポイント。。。

君のために僕がいる
ハッハーって出てくるのが大好きで リピ所です^^

時代
この曲は個人的に 大大好きなので 全てがツボ

と・・・
このまま ずっとシングル曲が続いていきますが
やっぱり シングルは何気にもずっと聴いてきた曲なので
身体中になじみます
1フレーズだけでも スーッって…

5×10
5人で作詞した曲
櫻井さんと二宮さんが まとめてくださった曲
みんなの 気持ちがたっくさん詰まっていますね
ありがとう』って気持ちを たっくさん込めて歌ってくれてます

私たちが ありがとう なのに…

嵐さんを 好きで本当によかった
出逢った時期はバラバラでも 嵐さんに出逢えたこと 本当に幸せ

の場にいて ずっとそう思っていましたし
なんど見返してもそう思えるのでした



余談ですが…

私ゴトなので
興味の無い方はスルーして下さい

ほんとは 28日から行く予定でした
ですが・・・2日前の26日 娘が頭を打って軽い脳震盪(のうしんとう)を起こしてしまい

病院行って CT撮って『大丈夫』ってことだったのですが その後 嘔吐…

再度 夜間病院へ…
結果、大丈夫だったのですが
(頭を打ったとき 強く頭を振るので一度吐くこともあると 夜間病院で聞いて)

でも このまま行けない気持ちで 嵐友に

『この状態で行っても心から楽しめないと思うから 諦めるよ』と、メール

そしたら返信が
『きっと、大ちゃんはそんな母ちゃんが 大好きだよ』
って返してくれて

待合室で大泣きでした(苦笑)

やっと逢えるって思っただけに…
1年以上も待った想いが強かっただけに…

吐いてスッキリして 翌日には
ケロッと普通の娘を見るたび
心は複雑でしたが 元気がなにより(笑)

家族がいると予期せぬ出来事は沢山おきることを
想定して活動が必須です…苦笑

もう1つ余談ですが
このコンサートのドームに
初めて子供と一緒に参戦し
ここから子供たちと
ライブ参戦生活が始まりました☆

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました