ARASHI LIVE TOUR ~Popcorn~ DVD 好きなところと感想 ー嵐ー

今日は
Popcornの感想を書きたいと思います

CDが発売されて 初めて聴いた時から 聴いてるだけで楽しくて 楽しくて
ライブ絶対行く!!!
って今までにない気合いでいたことを覚えてる 笑

そしてライブに幸運にも参加させて頂いて夢のような時間を過ごさせていただいて
楽しかったのに 忘れたくないのに 残念かな消え行く記憶を
自分で書いたライブの感想を読み返しながら 記憶をつなぎとめていました
ちなみに その時の感想です

スポンサーリンク


発売以来 ずっと車で観ている私
こうして ゆっくりTVで観てると あんなに何回も観ていても見落としだらけです(あたり前か・・・笑)
(注:内容は抜粋で全曲ではありません)

本編

このDVDはまずは 一通り観たら確認のためにもう一度観る箇所がありますね
出したか?引っ込めたか? 笑笑

フィギアだった5人が命が芽生えて 本当の嵐さんになるんだよね
次第に足から 少~しづつ見えて来て DVDなのに泣けてしまう瞬間

Up to you
もう始まりから すでにMAXカッコよくて
ウェーブ・千手観音のような5人
そして銀テープ
一瞬にして 悩殺され

やっぱりDVDってこんなに近くで
カッコイイ姿・表情が観れてありがたい
私が好きな所
すでに数え切れないほど

リピートした部分は前奏の
逆Vの字になって
智→潤雅→和翔
と肩を動かしながら順にリズムをとっていく振り
5人とも
ほんとにキラキラと王子様のようで素敵
でも中でも
センターの王子がたまらなく
キラキラしていて頼もしくって
センターにいても見劣りの無い 貫禄

そして
振りも姿勢良く
綺麗にロックがかかってるんだよね
この美しさが
モーレツにどストライクの私なのです

♪何度も羽ばたく君ならFLY
2組のパートに分かれて
この時の 後のパートが
FLYで会場と一緒にFLYってやってる所
私はこういった瞬間を見るのが本当に
大好き

『一つ』
って思える瞬間

この先もずっとだけれど
5人とも良い笑顔だなぁ。。。
横一列に並んで
♪本当の自分を取り戻そう
って歌詞のとき
大野さん こちら観てるお顔
好きだなぁ
あまりないような気がする表情^^

スポンサーリンク


Wellcome to party
しつこいようですが
5人の表情がほんとに良くて泣けてしまう
ムービングに乗って
どんどん自分の近くに迫って来てくれる
って 想像するだけで幸せです
大宮さんの
『はぁい』
『はぁい』
ってキュートな返事に
二人でガッチリつないだ手を
ブンブンしてるのがモーレツに
可愛いのです
雅潤の開会宣言は美しすぎる二人です☆

♪ここでまた逢えたね~
中央へ集まるときの翔さんの笑顔
外を向いた時のにのあいの笑顔
『何かがあったんだね^^』
ってこんな光景を観るといつも思います
楽しそうでよかった。。。
『はずなの』で親指と一緒にペコリの翔さん可愛い♪

Troublemaker
一瞬しか聞けない
智ふぅっ! 貴重~!!!
挨拶一つでも楽しそうな大宮さん 笑
大野さん挑発してる----笑

迷宮ラブソング
♪生まれる前から
の 智ソロ
こめかみの汗にドキュン(←そこかい!)
照明が消えても美しい5人です

COSMOS
今までで一番
リピートボタン押してます
ライブの時から大好きだった曲
やっぱり最高の曲でした!

この曲の 私の勝手なイメージは
『命』
映像のせいもあるとは思うけれど
人々・自然 森羅万象の命
パワーが芽生えて
どんどん力強くなっていく曲
そして振り

左右どちらも振りが違ってて
4分割してほしいくらい

3人の時
智さんキレイに足が上がってましたね
惚れ惚れします・・・いちいち・・・笑

サクラップの後
両手をクルクル回していく所が
一番好きなところ
後ろの炎とともに
どんどんパワーがみなぎってるようです
胸がドキドキしてくる感覚
(大野さんって 天才振付師だ!)

風の向こうへ
出だし
二宮さんがマイクを近づける時の
微笑 良い笑顔だなぁ♪
大野さんから珍しく
タッチ求めてる~♪(To潤)
最後 一瞬 (怪物)太郎ちゃん顔しましたか!?笑

楽園
スタイル良し!
衣装もかわいい!
歌も爽やかで好き!
100点☆
子猫ちゃん(ファン)への
ねっとりとしたチュ~がなんとも好きです 笑
普通に投げチューより 断然好き♪

Fiy on Friday
会場一体がすっごく楽しそう!
何度も何度も
ペンライトが映るけれど
みんな同じ動きで同じ方向へ向かってるって思えて嬉しい
私は
櫻井さんのダボダボデニム姿が大好き♪
♪星が降り注ぐ街
の櫻井さん 左右にフリフリな振り付けが好き

スーパーフレッシュ
この曲は相葉さんの
『感謝』のペコリが一人だけ
ペコリじゃなくて グワンってなってるのがツボ
相葉さんらしい 笑
どこをとっても
可愛い振り付けですね

センステへ向かう途中
花道で全員で両手で
『バン!』
って足をたたくところが好きです
『ありがとう(感謝)』
の気持ちが一杯の曲

スポンサーリンク


私は
勝手にずいぶん都合よく
『君』
をファンに置き換えています(苦笑)
大野さんにとって
感謝
って こういう表現なんだなって思うと同時に
大野さんの気持ちが
存分に詰まってるような気がして
愛おしくてなりません

もちろん
4人の気持ちも代弁してるのでしょう。。。
こんなに
『ありがとう』
って伝えてもらえて

幸せだなぁ

って勝手に幸せ感じてるのでした 笑

きっと大丈夫
櫻井さんは
会場をジッと観て
『上のほおー!』
ってよくしてくれます

これって
よーく観てるよ
ちゃんと観てるからアクションしてごらん
って言ってくれてるように思うのです
そして ありがとうって思う

駆け抜けろ
大野さんは
歌わずバックで踊ってるだけでも
絵になりますね(全員ですが/笑)
顎に手をあてて
肘を支えてる振り
抜群にイケメてる
ここでも 智潤は可愛い
仲良しさんです♪



MC
ここを観たら 確認にもう一度 必ず観ます 笑笑

ついておいで
またまた何かあったな?
智くんのいきなりな笑いは何だろう? 笑
♪つれていくから
の 肩をクルクル回すところが好き
一番好きなのが
両手を前後に開いて
クルクル回るところ 秀逸です

よーく観ると
みんな回り方が違うのです(手の感じ)
雰囲気は同じだけど・・・笑
でも振り的にはきっと大野さんが正解ですね^^
だって振り付けしたもん
なのにみんなのアレンジが笑えます 笑

君がいるから
細かい話ですが
ゴロゴロ運ばれていくときの
大野さんの微妙に開いた足が好き
♪in my eyes
の二宮さんがイロッポ~イ☆
基本この曲の二宮さんが
全体的にイロッポイ!
(Jr.さんとじゃれてる時はキュート)

two
ひらひらと するすると
まるで大野さんに操られているような 足
何も音の聞こえないステップ
静かにお迎えを歌いながら待つ
大野さんは貫禄一杯です
twoはこちらにも詳しく書いてあります

♪I love i love i love you
腰・・・色気がだだ漏れしてる
♪震えるほどぉ~ぉ
『次は智くんに何を歌って欲しい?』
って聞かれたら・・・って前に考えてた
きっと私は 『またこんな感じの曲』って答えると思う

以前の私は違ってた
いつかは TOP SECRETとずっと思ってたから
もちろん
今でもその気持ちは変わらないし
いつかは歌ってる姿を観たいけど
どちらか選んで と言われたら
こちらを選ぶと思う

私は
大野さんがロングトーンで歌った後の間の直後会場の
大きな歓声を待ってるんだ って
このDVDでそれを聞いた時
『これを待ってたの』
って気持ちが自然と湧き上がってきた

切ない表情で澄み切った声
そして歓声

心の中で
誇らしく思ってる自分がいるんだ
『でしょ!』って。。。
大野さんを誇りに思える

スポンサーリンク


ポップコーンアニメ
小さな女の子が嬉しそうに見入ってる
あんなに綺麗な瞳で
ポップコーン君たちを見守ってくれてるって
愛されてるよね
あの子の心には
純粋にポップコーン君たちは
生き続けていくのでしょうね
大切にしたい気持ちですね
緑くんの咳払いが好き^^
ラップできなかったけどね 笑

旅は続くよ
アニメから本当に出てきたかのような 続きです
旅の先は ドーム 遠かったね 笑
(あの女の子は喜んでるかな?)
夢一杯の気球に乗ってやって来て
青くんの気球なんて一番ポップでキュート♪
(一番ミソニィなのに/笑←コラ!)
青くん ポージングからの投球にウケル 笑笑
『上行くよ!上の方行くよ!』
って相葉さんの優しい気持ち
あのたった一言だけでも
『上のほ~お』
は嬉しいのです
ちゃんと観ててくれてるって

ナイスな心意気
ウッ!って櫻井さんが可愛い♪
ここでも大野さんは楽しそうに投球してますね~直下て!笑
目じりの汗にきゅんと来ます。。。

Lucky Man
二宮さんの頬杖は
レッドカードですね(キャー!)
もう犯罪技級の可愛さではありませんか!
ターンしている松本さんの
背後でターンしてる 二宮さんが超キュート♪

ウォーターショー
最初に現れた瞬間から カッコよくて(汗)
トップバッターが似合います
ウォーターカーテンを開ける櫻井さんも素敵です

Facedown
ダンスからのFacedown
今回ダンスの歌が少なかったので嬉しかった~♪
特効と同時に
ムービングが動き出す瞬間がたまんないのです
『来る!』
って心臓のドキドキが激しくなります
そしてセンターの大野さんに
貫禄ありなのです

さりげなくヘッドセットを触る仕草にどキュン!
♪素顔みせないいままエスケープ
斜め横顔が最高に男前で美しいですね
この曲の5人は色気が
だだ漏れです キケンキケン(汗)


二宮さんの会場に手を振る表情
すっごく優しい
今回の二宮さんは
可愛い&優しい
が溢れています

5色のタワー
けっして遠くに居ても色を探すんだよね
青・青・青は何処にある?
って・・・見つけた時 嬉しいのです^^

Waithing for you
カラーボールがとても綺麗です
モミアゲの汗を拭いてあげたいね^^
タワーを降りてからの
ダンスがミュージカルを見てるようで
とっても綺麗です

衣装はターンするたびに
ヒラヒラふわふわ舞って
本当に王子様のようです

中央に集まって
皆で手を合わせるところ キュンときます

ワイルドアットハート
目一杯みんな手を振ってるよね
気分もMAXなのが伝わってきます
オチャメな末ズ

ってか
ずっと観ていくと
松本さんがオチャメさんなんですね^^
ほんとイタズラっ子な可愛い末っ子さんです
必死に釣ってますね~笑
ターンも綺麗に決まってます
最後のカメラ目線がー好きすぎるー!!!

スポンサーリンク


エナジーソング~絶好調超~
うなじが可愛い♪
♪みんなとこうしていたいから 頑張れるまだいける
痛くて 辛くて 悲しくたって ただただ前を見る

そうなの
5人がいてくれるから
5人とこうしていたいから
頑張れる まだいける
痛くて 辛くて 悲しくたって ただただ前を見る

次に胸をはって
5人に会えるように
頑張った自分で逢いたいんだ
たっくさん元気をくれる5人に
私なりの極上笑顔で逢いたい!って思うのです

マイガール
突っ立ってるでしょ?(←表現が・・・笑)
最初 歌いながら直立で釣ってるときのこと
その膝が好き♪

5人の挨拶はみなさん良いこと話してくれてますね
(と言いながら割愛でゴメンなさい)
挨拶の
『みんな演者』
って言葉が大好きです

キャストでもなく
演者
大野さんらしい表現だなって思う
また一緒に演じたいな。。。

今回は大野さんに振付けられた
5曲達が愛おしくってなりませんでした
大野さん 振付けるの大変?
大変かもしれないけれど
また振付けられた子達に逢いたい
と切に願う今日この頃。。

随分と長くなりましたが これでも大分はしょりました(汗)
また追記していきます

スポンサーリンク


]

タイトルとURLをコピーしました